K-POPerの韓国日記

アンニョン!ハロー!こんにちは!韓国大好き大学生K-POPerサンノンです!このブログでは韓国で流行っているもの、K-POP情報、ダンスレクチャーなどを投稿していこうと思います!気軽に読んでね〜!

【TWICEプロフィールまとめ!】TWICEメンバー紹介!!!

 

 

アンニョン!ハロー!こんにちは!サンノンです!

 

今回は言わずと知れた大人気アイドルTWICEを紹介していこうと思います!

 

f:id:K-POPer:20190416161449j:plain

 

 

 

TWICEってどんなグループ???

TWICEは大手芸能事務所JYPエンターテインメントに所属している9人組のガールズグループです!なんといっても9人全員がそれぞれ可愛いんです!!

デビュー曲は「Like OOH-AAH(ウワハゲ)」で、メンバーの1人ツウィの圧倒的ビジュアルで一気に話題になりました!


TWICE "Like OOH-AHH(OOH-AHH하게)" M/V

 

TWICEは多国籍アイドル!!!

韓国人はもちろん、先ほど述べたツウィは台湾人!さらに日本人も3人いるんです!日本でこんなに人気が出たのも、この3人の日本人のおかげかもしれません!メンバー紹介で詳しくまとめますね!

 

 

最新曲はなに???

現時点で出ている曲でいうと「YES or YES」です!!

 


TWICE "YES or YES" M/V

 

ですが!そろそろ新曲引っさげてカムバックするみたいですよー!

今度は今までとは少し違うカラーの曲だそうです...!

過去に、最新曲「FANCY」について書いているので読んでみてください!

 

 

k-poper.hatenablog.com

 

 

 

TWICEメンバー紹介!!!

ナヨン

f:id:K-POPer:20190416161612j:plain


本名 イムナヨン(임나연)

生年月日1995/09/22

出身 韓国

身長163cm

体重47kg

血液型A

TWICEのリードボーカル!!歌もダンスもそつなくこなすオールマイティ!最年長なのでメンバーみんなのお姉さん!前歯がチャームポイント!

 

ジョンヨン

f:id:K-POPer:20190416161456j:plain

本名ユジョンヨン(유정연)

生年月日1996/11/01

出身 韓国

身長168cm

体重50kg

血液型O

TWICEのガールクラッシュ担当!思ったことははっきりいう性格で、みんなから頼りにされています!プライベートではお掃除好きな一面も!

 

モモ

f:id:K-POPer:20190416161526j:plain


本名ひらいもも(平井もも)

生年月日1996/11/09

出身 日本(京都府)

身長165cm

体重48kg

血液型A

TWICEが誇るダンシングマシーンであり、3人の日本人の1人!TWICEのメンバーを決めるオーディション番組では1度落ちた経験があります。ですが、事務所の社長が2人のメンバー追加を発表し、そこで選ばれたのがこのモモさんなんです!

 

サナ

f:id:K-POPer:20190416161450j:plain


本名みなとざきさな(湊崎紗夏)

生年月日1996/12/29

出身 日本(大阪府)

身長165cm

体重48kg

血液型B

サナも3人の日本人の1人で、大阪でショッピングしていた時にスカウトされたそうです!韓国語をかなり勉強し、初めの頃は他2人の日本人メンバーの通訳係だったとか!可愛い!!!

 

ジヒョ

f:id:K-POPer:20190416161514j:plain


本名パクジヒョ(박지효)

生年月日1997/02/01

出身 韓国

身長162cm

体重56kg

血液型O

TWICEの頼れるリーダー!練習生期間が10年と長く、デビューの話を白紙に戻された辛い過去も。メンバー曰くとても面倒見が良いそうで、みんなから慕われています!メインボーカルを務めるほどの力強い歌声も魅力の一つ!

 

ミナ

f:id:K-POPer:20190416161459j:plain


本名みょういみな(名井南)

生年月日1997/03/24

出身 日本(兵庫県)

身長163cm

体重46kg

血液型A

11年間バレエをやっていたこともあり、TWICEではメインダンサーと努めています!母親とショッピングをしていた時にスカウトされたのがTWICEに入るきっかけだそうです!

 

ダヒョン

f:id:K-POPer:20190416161531j:plain


本名キムダヒョン(김다현)

生年月日1998/05/28

出身 韓国

身長158cm

体重49kg

血液型O

TWICEのムードメーカー!いつもニコニコしていて、ファンからの贈り物をすぐつけたりと神対応を見せてくれます!またほっぺたが白く柔かいので、よく「トゥブ(豆腐)」と呼ばれていました!

 

チェヨン

f:id:K-POPer:20190416161539j:plain


本名ソンチェヨン(손채영)

生年月日1999/04/23

出身 韓国

身長155cm

体重48kg

血液型B

ダヒョンと並びTWICEのラップを担当しています!大人っぽくクールな性格で、オーディション番組の時からかなり人気があったのだとか。TWICEに入っていなかったら美大で絵の勉強をしていたかもしれない、というほど絵を描くのが好きなようです!

 

ツウィ

f:id:K-POPer:20190416161518j:plain


本名チョウツウィ(周子瑜)

生年月日1999/06/14

出身 台湾

身長170cm

体重 非公開

血液型A

TWICEの黄金マンネで、圧倒的ビジュアルの持ち主!ですが、トークは亜なり得意ではなく、嘘やお世辞が苦手なんだとか。「世界で最も美しい顔ランキング」では最高で8位に輝いたことも!

 

 

いかがでしたか!?この記事を読んで、少しでも TWICEに詳しくなっていただけたら嬉しいです!

 

他のガールズグループも紹介しているのでよかったら読んでみてください!

 

k-poper.hatenablog.com

k-poper.hatenablog.com

 

 

いいね!やコメントお待ちしています!!