K-POPerの韓国日記

アンニョン!ハロー!こんにちは!韓国大好き大学生K-POPerサンノンです!このブログでは韓国で流行っているもの、K-POP情報、ダンスレクチャーなどを投稿していこうと思います!気軽に読んでね〜!

【デビュー当時から大人気!!!】BLACK PINK紹介!!!

 

アンニョン!ハロー!こんにちは!サンノンです!

 

 

いやぁ〜今回の新曲も最高でしたね〜!みんなカッコよくて可愛くて...

 

なんの話をしているかって??もちろんBLACK PINK に決まってるじゃないですか!!!これですよこれ!「Kill This Love」!!!

 


BLACKPINK - 'Kill This Love' M/V

 

ほら!かっこいいでしょ!?かっこいいですよね!!!

 

 

というわけで今回は!最強ガールズグループBLACK PINKについて紹介していこうと思います!!

 

f:id:K-POPer:20190412122315j:plain

 

 

BLACK PINKってどんなグループ??

ジス、ジェニ、ロゼ、リサの4人からなるガールズグループで、ガールクラッシュ(女の子がかっこいいと思う)アイドルです!デビュー当時から他のグループとは実力、完成度の点で一線を画していて、1曲のクオリティがめちゃめちゃ高いです!(その分カムバックには時間がかかりますが...) YGエンターテインメント所属で、この事務所からは約7年ぶりのガールズグループです!

 

 

「BLACK PINK」の意味は??

「ブルピン」とも略されるこの名前、一体どんな意味が込められているのでしょうか??「BLACK PINK」という名前には色の中で1番女の子らしく美しいピンクを黒で少し否定する意味合いがあり、「華麗なことだけが全てではない」という意味が込められているそうです!ただ可愛いアイドルではなく、女の子すらも惚れてしまうかっこよさも彼女たちの魅力の1つですよね!

 

 

デビューはいつ??

BLACK PINKは2016年8月8日にデビューした、YGエンターテインメントからは約7年ぶりとなるガールズグループです!

デビュー曲はK-POP色の強いかっこいい系の曲「BOOMBAYAH」とクールな「WHISTLE」の2曲で、どちらからも彼女たちの高い実力が伝わってきます!

 


BLACKPINK - '붐바야'(BOOMBAYAH) M/V


BLACKPINK - '휘파람'(WHISTLE) M/V

 

 

メンバー紹介!!!

JISOO(ジス)

本名 キムジス(김지수)

生年月日1995/01/03

担当パート メインボーカル

身長162cm

体重45kg

血液型A型

出身 韓国・京畿道軍浦市

グループの最年長!といってもまだ23歳!若い...!ドラムとギターを演奏できる音楽的な才能も!グループのムードメーカーでいつもニコニコ明るい笑顔をしています!

 

 

JENNIE(ジェニ)

本名 キムジェニ(김제니)

担当パート メインラッパー、サブボーカル

生年月日1996/01/16

身長163cm

体重50kg

血液型B型

出身 韓国・ソウル特別市

韓国出身ですが、過去にニュージーランドに留学すていた経験があり英語が話せるそうです!デビュー前から色々なMVに出演していて、もともと有名だったとか!最近、初のソロ曲「SOLO」を公開しました!めちゃくちゃかっこいいのでぜひ観てみてください!

 

ROSE(ロゼ)

本名 ロザンヌ・パク(로잔느박)、またはパクチェヨン(박채영)

生年月日1997/02/11

担当パート メインボーカル、リードダンサー

身長168cm

体重48kg

血液型B型

出身 ニュージーランド

デビュー前にG-DRAGONとフィーチャリングしていて話題になっていたようです!BLACK PINKのマンネで、みんなから可愛がられています!

 

 

RISA(リサ)

本名 プランプリヤ・マノバン(Pranpriya Manobal)

担当パート リードラッパー、サブボーカル、メインダンサー

生年月日1997/03/27

身長167cm

体重 非公開

血液型O型

出身 タイ・バンコク

過去にSOLの「RINGA LINGA」のMVに出演していました!
小さい頃からダンスクルーとしてタイで活動していたようです!

 

 

 

いかがだったでしょうか!!!

今回はBLACK PINKについてまとめてみました!!

1番下にBLACK PINKの曲をまとめておくのでよかったら観てみてください!

 

ここまで読んでくれた方はぜひいいね!やコメントくださいね!!

それではばいば〜い

 

 

BLACK PINK 動画まとめ!!!


BLACKPINK - '붐바야'(BOOMBAYAH) M/V

 


BLACKPINK - '휘파람'(WHISTLE) M/V

 


BLACKPINK - '불장난 (PLAYING WITH FIRE)' M/V

 


BLACKPINK - 'STAY' M/V

 


BLACKPINK - '마지막처럼 (AS IF IT'S YOUR LAST)' M/V

 


BLACKPINK - ‘뚜두뚜두 (DDU-DU DDU-DU)’ M/V

 


BLACKPINK - 'Kill This Love' M/V