K-POPerの韓国日記

アンニョン!ハロー!こんにちは!韓国大好き大学生K-POPerサンノンです!このブログでは韓国で流行っているもの、K-POP情報、ダンスレクチャーなどを投稿していこうと思います!気軽に読んでね〜!

【あなたは知ってる?】1THE9まとめ!!!

 

アンニョン!ハロー!こんにちは!!サンノンです!!!

 

突然ですが皆さん!

「1THE9」というアイドルを知っていますか!?

 

1THE9とは4/13にデビューしたばかりの出来立てホヤホヤボーイズグループです!

実は僕も先日存在を知ったレベルでした...

なので今日は!そんな新人アイドル1THE9について一緒に見ていきましょう!!

 

 

 

1THE9ってどんなグループなの??

1THE9はMBCのアイドルオーディション番組「UNDER19」からデビューした9人組のボーイズグループです!

 

グループ名の意味は?読み方は??

 

グループ名「1THE9」は「ワンダーナイン」と読みます!!

名前には、「驚くべき(wonder)9人の少年、アイドルとして1つになった9人」という意味が込められているそうです!

 

最近デビューするアイドルは読み方や表記のクセが強いですね...!

 

どんな曲があるの??

現時点では、「Domino」と、「Spotlight」の2曲が出ています!

ぜひ見てみてください!!!

 


[MV] 1THE9(원더나인) _ Domino (Feat. Crush) (Prod. Crush, Gxxd)

 

 

 
[MV] 1THE9(원더나인) _ Spotlight

 

どちらも男性らしい力強い曲ですね!かっこいい!!!

 

メンバー紹介!

 

ヨンハ

f:id:K-POPer:20190417152136j:plain

本名ユヨンハ(유용하)

生年月日1999/01/11

身長177cm

体重64kg

血液型A

最終順位6位

1THE9の最年長でありリーダー!UNDER19内では自らリーダー役に立候補し、その厳しさから鬼軍曹と称されていました!でも、普段は弟たちからよくいじられているそうです!

 

テウ

f:id:K-POPer:20190417152115j:plain

本名キムテウ(김태우)

生年月日1999/04/23

身長174cm

体重62kg

血液型O

最終順位3位

番組内ではボーカルチームでしたが、実は歌うことよりもダンスの方が得意なんだとか!とても整った顔をしているのにおっちょこちょいで、動けば笑いが起こるとまで言われています!

 

 

スンファン

f:id:K-POPer:20190417153254j:plain



本名イスンファン(이승환)

生年月日2000/05/20

身長178cm

体重64kg

血液型B

最終順位8位

スンファンは、なんとあだ名が「エリマキトカゲ」らしいです!理由は「普段からショールを好んで身に着けているから」なんだそうです!周りに愛嬌をよく振りまいています!

 

 

イェチャン

f:id:K-POPer:20190417152705j:plain

 

本名シンイェチャン(신예찬)

生年月日2001/05/14

身長183cm

体重64kg

血液型A

最終順位4位

ボーカル担当の彼ですが、腹筋はバキバキに割れていて、とても力強いダンスを見せてくれます!あまりユーモアがないのが玉にきずですね...

 

 

ジュンソ

f:id:K-POPer:20190417153028j:plain

本名キムジュンソ(김준서)

生年月日2001/11/20

身長177cm

体重64kg

血液型O

最終順位9位

とても甘く整った顔のジュンソは「ウルサンのパクボゴム」と呼ばれています!趣味は映画鑑賞やカメラだそうです!

 

ドヨム

f:id:K-POPer:20190417152102j:plain


本名チョンドヨム(전도염)

生年月日2002/02/21

身長174.5cm

体重55kg

血液型B

最終順位1位

UNDER19で見事1位通過したドヨムですが、ファッションチェックではまさかの最下位...!普段はほんわかしたキャラですが、ダンスをしている姿はまるで別人です!

 

ジンソン

f:id:K-POPer:20190417153458j:plain
本名チョンジンソン(정진성)

生年月日2002/03/30

身長176cm

体重58kg

血液型B

最終順位2位

ドヨムに続き2位で勝ち残った実力の持ち主!カメラが大好きで、おしゃべり好きで騒がしいところからビーグルと呼ばれています!

 

 

テッキョン

f:id:K-POPer:20190417152127j:plain

本名チョンテッキョン(정택현)

生年月日2003/07/28

身長178cm

体重66kg

血液型B

最終順位5位

幼い頃から子役として芸能活動をしていて、過去に子供番組のMCをしていた経験も!そのせいか、場を仕切るのが得意なようです!感情を隠せないらしくリアクションが顔に出てしまうそうです!

 

 

ソンウォン

f:id:K-POPer:20190417152835j:plain

本名パクソンウォン(박성원)

生年月日2003/12/18

身長177cm

体重58kg

血液型B

最終順位7位

いつもニコニコの1THE9の癒し担当!1THE9のマンネ(最年少)で、番組内では順位発表の時の、他の候補生との絡みが名物でした!

 

 

いかがだったでしょうか!

少しでも1THE9に詳しくなっていただけたら嬉しいです!

また、「このアイドルの情報もまとめて!」「こんな記事読みたい!」等があれば、コメントしていただきたいです!

 

過去にも、他のアイドルについてまとめているのでよければ読んでみてください!

 

 

k-poper.hatenablog.com

k-poper.hatenablog.com

k-poper.hatenablog.com