K-POPerの韓国日記

アンニョン!ハロー!こんにちは!韓国大好き大学生K-POPerサンノンです!このブログでは韓国で流行っているもの、K-POP情報、ダンスレクチャーなどを投稿していこうと思います!気軽に読んでね〜!

【今さら聞けない!?】BTS(防弾少年団)プロフィールまとめ!

 

  

アンニョン!ハロー!こんにちは!サンノンです!

 

突然ですがみなさん!今1番人気なK-POPアイドルを知っていますか!?

そう!もちろん、 BTS!!!ですよね!

 

今回の新曲もめちゃく...

え?

えぇ!?

BTSを知らないだってぇ〜〜!!??

 

それはK-POPを語る上で致命傷ですよ!!!

しょうがない!ここは僕が一肌脱いで、みなさんに教えてあげましょう!

 

 

というわけで今日は、「これさえ知っていればBTSを語れる!」というBTS情報をまとめたいと思います!!!

 

f:id:K-POPer:20190411162216j:plain

 

 

BTSってどういう意味??

BTSは正式には「防弾少年団」というグループで、韓国語では「バンタンソニョンダン」という発音になるのでよく「バンタン」とarmy(BTSのファン)には呼ばれています!

防弾少年団」の名前には「10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自分たちの音楽を守り抜く」という意味が込められているそうです!

 

BTSメンバー紹介!!!

 

 

RM(アールエム)

f:id:K-POPer:20190411162208j:plain

本名 キムナムジュン(김남준)

生年月日1994/09/12

身長181cm

体重64kg

個性豊かな6人をまとめあげる凄腕リーダー。なにがすごいって、この人IQ148!英語もペラペラで、アメリカの記者とのインタビューではメンバーの通訳に回るほど。元がRAP MONSTER(ラップモンスター)という名前だっただけあってラップパートはお手の物。ダンスが苦手だったが、最近はかなり上達しているとか!

 

JIN(ジン)

f:id:K-POPer:20190411162120j:plain

本名 キムソクジン(김석진)

生年月日1992/12/04

身長179cm

体重60kg

グループ最年長にしてグループ最年少(?)の精神年齢をもつポンコツハンサム。ダンスが大の苦手で、ジミンやジョングクに教わるが、思うようにできず2人も手を焼いてんだといるとか。よく寒い親父ギャグを言って、場を凍らせ和ませています!

 

SUGA(シュガ)

f:id:K-POPer:20190411162158j:plain

本名 ミンユンギ(민윤기)

生年月日1993/03/09

身長176cm

体重57kg

BTSのおじいちゃん。眠ることが大好きで、どこでも寝られるとか。そんな彼、音楽センスはピカイチ!BTSの楽曲もいくつか手がけていて、ソロで曲を出した経験も!

 

J-HOPE(ジェイホープ)

f:id:K-POPer:20190411162200j:plain

本名 チョンホソク(정호석)

生年月日1994/02/18

身長177cm

体重59kg

BTSのムードメーカー!ダンスリーダーを任されていて、普段の練習ではみんなを引っ張ってくれる頼れる一面も!いつもテンションが高く、元気ハツラツな印象だが、昔は今と違い大人しかったんだとか!

 

JIMIN(ジミン)

f:id:K-POPer:20190411162147j:plain

本名 パクジミン(박지민)

生年月日1995/10/13

身長175cm

体重60kg

いつもちょこまか騒がしい、BTSのセクシー担当。同い年のVととても仲が良く(95line)、いつもじゃれ合っている。完璧主義者で、少しでも舞台でミスをすると悔しくて泣いてしまうほど。そんな性格もあってか、ダンスも歌もグングン上達していて、デビューしてからもグングン実力が伸びています!マンネ(末っ子)のジョングクを溺愛していて、からかってはウザがられ、を繰り返しています!

何を隠そうこの僕もジミンペンなんです!!!めちゃくちゃかっこいいですよね!?共感してくれる人も多いはず!!!

 

V(ブイ)

f:id:K-POPer:20190411162145j:plain

本名 キムテヒョン(김태형)

生年月日1995/12/30

身長178cm

体重58kg

4次元キャラでなにを考えているのか分からないような行動をよくとる、ビジュアル担当!「世界で最もハンサムな顔」でNo.1に輝いたことも。

!見かけによらず、声が低くてとてもセクシーです!メンバーで1番早く俳優デビューを飾っています。

 

JUNG KOOK(ジョングク)

f:id:K-POPer:20190411162123j:plain

本名 チョンジョングク(전징국)

生年月日1997/09/01

身長179cm

体重61kg

なんでもこなす黄金マンネ!ダンスではセンターを任されていて、アメリカにダンス留学をした経験も!メンバーみんなから愛されていて番組の司会に初挑戦した日は1日中真似されてからかわれていました!

 

 

デビューはいつ??

デビュー日はズバリ2013年6月13日です!ですからもうデビューしてから6年近く経つんですね!記念すべきデビュー曲は「NO MORE DREAM」で、今とは少し違うヤンチャな彼らを見ることができますよ!


BTS (방탄소년단) 'No More Dream' Official MV

 

ちなみに日本デビューを果たしたのは2014年6月4日です!K-POPアイドルとしてはデビューから日本上陸までで1年というのはなかなかに早いと思います!こちらも動画載せておくのでぜひぜひチェック!!

 

 

ぶっちゃけBTSってどこがすごいの??

ここまで読んでくれたBTSに詳しくない人はまだ、「でもなんでそんなに人気なの?」と疑問に思っているかもしれません!

そこで僕がBTS人気の秘密を紹介していこうと思います!

 

7人息ピッタリのダンス!

カル群舞と呼ばれる指先までバッチリ揃った彼らのダンスはとても迫力がありますし、彼らの努力も伺えます。ダンスがすごいと有名なBTSの「FIRE」という曲を載せておきます!


BTS (방탄소년단) '불타오르네 (FIRE)' Official MV (Choreography Version)

 

メンバー全員仲良し!

彼らの特徴の一つとしてSNSがあります。彼らはBTSの公式アカウントの他にarmyに向けて写真や動画を送ってくれるアカウントを持っています!そこにあがる2ショットやメンバー同士のふざけあう動画は世界中のarmyにとっての癒しなのです!

 

ひしひしと伝わる努力!

彼らの所属するBig Hitエンターテインメントはもともとそんなに大きな事務所ではなかったため、SMやJYPなどの大手事務所に所属しているアイドルと違い、最初はうまく知名度も上がらず苦労していました。それでも彼らは誰よりも練習して徐々に徐々に人気になっていったのです!韓国の音楽の祭典「MAMA」で、2016年に晴れて大賞を受賞した時のスピーチは涙なしには見られないほどでした。そんな努力家なBTSはついつい応援したくなってしまいます!

 

MVが繋がっている!?

BTS知名度を一気にあげた名曲「I NEED U」!MVに一切ダンスを出さないことでも珍しいのですが、ここから「RUN」、「Blood Sweat &Tears」、「Spring Day」...と、MVが一つの壮大な物語になっているのです!armyの間で色々な解釈が飛び交っていて、それを読むのもとても面白いですよ!

 

 

最新曲紹介!!

4/12に公開される予定の「Boy With Luv」。過去に出した曲「Boy In Luv」のアンサーソングになっていて、これがまぁ予告映像からしてカッコいいのなんのって...

予告動画を貼っておくので、もし万が一まだ見てないよって方はぜひぜひ見てください!


BTS (방탄소년단) '작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv) feat. Halsey' Official Teaser 1


BTS (방탄소년단) '작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv) feat. Halsey' Official Teaser 2

 

 

 

 

さぁいかがだったでしょうか!これを読んだあなたは今日からBTS中級者です!

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!!!

いいね!やコメントお待ちしています!